ブログ

フーコック旅行

フーコック島という、リゾートアイランドに旅行へ行ってきました。

綺麗な砂浜と海、美味しいシーフード、超ジューシーな巨大シャコ等を楽しめます。

日本では味わえないモノとしては、スナホリガニのかき揚げが超美味です。

サクサクで甲殻類の旨みが口いっぱいに広がります。絶対的におすすめです。

ウチワエビも、普通のエビより濃厚で肉厚で、個人的には伊勢海老やロブスターより美味しいと感じています。

 

ダナン旅行

久々の休暇で、ダナン旅行に行ってきました。

昔、日本人街があった古い港町、ホイアンや、避暑地のバーナーヒルズにも行きました。

ホイアンは夜の提灯通りに風情があり、千と千尋の雰囲気でした。

バーナーヒルズは20分くらいの超長距離ロープウェイで雲の中に入っていく感じ、圧巻で

到着後は霧の中に幻想的なヨーロッパを模した建造物が広がっており、素晴らしかったです。

※写真はGalaxyS8+Galaxy360で撮影しています。

SAMSUNG

SAMSUNG

SAMSUNG

 

SAMSUNG

マイニング現場を発見!

自宅の近くを歩いていたら、仮想通貨のマイニングをしているであろう現場に遭遇しました。

ベトナムのホーチミン、電気代は日本とほぼ変わらないんですが…

人件費の安さでカバーするんですかね…

酸味ターターとは一体

ホーチミン市にあるFamilyMart1号店(旗艦店)でのPOP。

誰も突っ込まないのか…

暑い

先日、ベトナムの奥地に行きました。

温湿度計も持っていきました。

メコンデルタの海

ベトナムの南部、ホーチミン(サイゴン)の南西部、メコンデルタ地方の海に初めて行ってきました。

新鮮なカニやエビ等を売っているのが印象的でした。

よくわからない…

ベトナム・ホーチミン市のFamilyMart1号店で撮影。

どの層をターゲットにしているのだろうか…

チョコレート味は狙っているとしか…

こういうツッコミ待ちなコンテンツが多いのも、ベトナムの特徴です。

参考までに、13,000ドン=65円程です。

ベトナムの定食屋

ホーチミンでは、ご飯に好きなおかずを乗せて食べる、半ビュッフェスタイルの定食が一般的です。

色とりどりのおかずには、思わず目移りしてしまいます。

フルーツ狩り

マンゴスチン・ランブータン・ドリアンのフルーツ狩りに行ってきました。

どれも木になっているのは初見で、もぎたては最高にみずみずしく、甘く美味しかったです。

社員旅行

2016年の年末から2017年の年始に社員旅行を開催しました。

弊社オフィスがあるホーチミン市からバスを貸し切り

3時間程の場所にビーチリゾートがあり、その1つに宿泊しました。

プールサイドでのビュッフェスタイル等、素敵な体験ができました。

ベトナム人は会社の社員同士の繋がりを非常に重視しており、社員旅行は皆楽しみにしているイベントです。