ブログ

暑い

先日、ベトナムの奥地に行きました。

温湿度計も持っていきました。

メコンデルタの海

ベトナムの南部、ホーチミン(サイゴン)の南西部、メコンデルタ地方の海に初めて行ってきました。

新鮮なカニやエビ等を売っているのが印象的でした。

よくわからない…

ベトナム・ホーチミン市のFamilyMart1号店で撮影。

どの層をターゲットにしているのだろうか…

チョコレート味は狙っているとしか…

こういうツッコミ待ちなコンテンツが多いのも、ベトナムの特徴です。

参考までに、13,000ドン=65円程です。

ベトナムの定食屋

ホーチミンでは、ご飯に好きなおかずを乗せて食べる、半ビュッフェスタイルの定食が一般的です。

色とりどりのおかずには、思わず目移りしてしまいます。

フルーツ狩り

マンゴスチン・ランブータン・ドリアンのフルーツ狩りに行ってきました。

どれも木になっているのは初見で、もぎたては最高にみずみずしく、甘く美味しかったです。

社員旅行

2016年の年末から2017年の年始に社員旅行を開催しました。

弊社オフィスがあるホーチミン市からバスを貸し切り

3時間程の場所にビーチリゾートがあり、その1つに宿泊しました。

プールサイドでのビュッフェスタイル等、素敵な体験ができました。

ベトナム人は会社の社員同士の繋がりを非常に重視しており、社員旅行は皆楽しみにしているイベントです。

ランボルギーニ!

皆様はベトナムに対してどのようなイメージをお持ちですか?

私は、地雷が埋まっていると思っていました笑

中心区は日本と変わらないくらいまで発展しています。

ランボルギーニも普通に走っていて、改めてベトナムの貧富の差を感じます。

ベトナムPCショップ

皆様はベトナムに対してどのようなイメージをお持ちですか?

私は、地雷が埋まっていると思っていました笑

最近、先進的なPCショップが増えています。

eスポーツ会場もあり、こういうのが好きな方はワクワクが止まらないと思います。

年を追うごとに、暮らしやすくなっています。

ベトナム版屋形船

ベトナム・ホーチミン市の中心に、サイゴン川という大きな川があります。

川が大きいので、船も大きいです。

生演奏を聞きながら、美味しい食事が食べられ、テーブルごとのマジックショーもあります。

上質な時間を過ごす事ができ、おすすめできるアクティビティの1つです。

環境☆抜群

弊社はベトナム・ホーチミンのITパーク内にあります。

敷地内が公園になっており、緑に囲まれたカフェや

南国ならではの色とりどりの花、樹齢何年?っていう大木、

開放感のあるサッカー場、美味しい春雨ヌードル、全て楽しめ環境は抜群だと思っています。