ベトナム版屋形船

ベトナム・ホーチミン市の中心に、サイゴン川という大きな川があります。

川が大きいので、船も大きいです。

生演奏を聞きながら、美味しい食事が食べられ、テーブルごとのマジックショーもあります。

上質な時間を過ごす事ができ、おすすめできるアクティビティの1つです。

環境☆抜群

弊社はベトナム・ホーチミンのITパーク内にあります。

敷地内が公園になっており、緑に囲まれたカフェや

南国ならではの色とりどりの花、樹齢何年?っていう大木、

開放感のあるサッカー場、美味しい春雨ヌードル、全て楽しめ環境は抜群だと思っています。

馬・犬・人・人

ベトナム・ホーチミンは今のところ、公共交通はバスのみです。

電車や地下鉄はありません。この間ようやく地下鉄敷設工事を開始しました。

なので移動手段はバイク・車・バスのどれかです。

よく日本から来た方やテレビで、ベトナム風物詩としてバイクの群れを挙げますが

日本も通勤時間帯は超満員電車が日常なので

移動手段が電車かバイクかの違いなだけだと思っています。

 

今回の記事のタイトルの、馬・犬・人・人

ご紹介します。

 

鶏白湯ラーメン+変わり種串

鶏白湯ラーメンの麺屋武一さん。
ホーチミンにもあるんです。個人的にホーチミンのラーメンで一番美味しいと思っています。

いつ行っても味安定で、焼き鳥新道と一緒に1つの店になっているので、焼き鳥も楽しめます。
普通の焼き鳥の他、変わり種の串もあったので試してきました。

どれもこだわりがあふれて、驚きがある美味しさでしたが
鶏白湯ラーメン串、外側焼かれてカリカリで、豚バラ肉とラーメン太麺の新食感で
!?!?となりながらも、美味しく楽しめました。




ベトナムシーフード

ベトナムでシーフード=このようなのが一般的です。

扱いとしてはベトナム人の、日々のちょっとした贅沢です。

基本どれも火を通して食べるのが一般的です。

日本と大きく違う点としては、付け合せに香草が添えられます。

この香草は蓼(タデ)です。

蓼食う虫も好き好き のフレーズでおなじみの、蓼です。

文化の違いを楽しみながらの日常です。