月: 2017年7月

メコンデルタの海

ベトナムの南部、ホーチミン(サイゴン)の南西部、メコンデルタ地方の海に初めて行ってきました。

新鮮なカニやエビ等を売っているのが印象的でした。

よくわからない…

ベトナム・ホーチミン市のFamilyMart1号店で撮影。

どの層をターゲットにしているのだろうか…

チョコレート味は狙っているとしか…

こういうツッコミ待ちなコンテンツが多いのも、ベトナムの特徴です。

参考までに、13,000ドン=65円程です。

ベトナムの定食屋

ホーチミンでは、ご飯に好きなおかずを乗せて食べる、半ビュッフェスタイルの定食が一般的です。

色とりどりのおかずには、思わず目移りしてしまいます。

フルーツ狩り

マンゴスチン・ランブータン・ドリアンのフルーツ狩りに行ってきました。

どれも木になっているのは初見で、もぎたては最高にみずみずしく、甘く美味しかったです。

社員旅行

2016年の年末から2017年の年始に社員旅行を開催しました。

弊社オフィスがあるホーチミン市からバスを貸し切り

3時間程の場所にビーチリゾートがあり、その1つに宿泊しました。

プールサイドでのビュッフェスタイル等、素敵な体験ができました。

ベトナム人は会社の社員同士の繋がりを非常に重視しており、社員旅行は皆楽しみにしているイベントです。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén