在住6年目で初めて至高の魚に出会う

ブルーム株式会社

在住6年目で初めて至高の魚に出会う

ベトナムの魚に共通しているのは、生臭いという事です。
泥の味がします。シンプルに美味しくないです。川魚、海魚関係なく、まずいです。体にいいわけがないです。
メディアやブロガー等が、東南アジアなら月3万円で生活できると移住煽っていますが大嘘です。
これは”現地レベルの生活”での金額。しかもどっちかっていうと貧しいほうの人たちの。
うさみライフ で検索すれば具体的内容出てるので、参考になるかと思います。

さて、本題に戻ります笑
ふらっと寄った大衆居酒屋で、カジカっぽいのがいたので気まぐれで注文してみました。


美味い!!旨い!!!!
ホッケの身と旨さをさらに凝縮した感じで、少量の塩を付けて食べると甘くて、感動。
さらに驚くべきは、ベトナム魚に共通している、生臭さ、泥臭さが全く無い事。
これはすごいものを見つけてしまった。素揚げが最強でした。

1Kg1,700円くらいでしたのでなかなかのお値段。
ですがローカルレストランで、在住6年で初めて、心の底から感動しました。
ベトナムでこの魚を見たら、素揚げで注文してみる事をおすすすめします。
※このレストランが下処理ちゃんとしてるだけかもしれず、他で食べて生臭かったらスミマセン。笑

Related Post

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,