ホーチミンで10人食べて10人美味しいと言う貴重店を紹介

ベトナムで至高の和食をお手軽価格で
という過去記事でも紹介済みですが、改めて紹介しようと思います。

お店の名前:FUJIROといいます。

定食のお店で、ロースカツはジューシーで肉厚
カツ丼(カツとじ)は、ダシが効いていて、これもまたジューシー
カキフライは臭みがなく、大粒で牡蠣の風味が素晴らしく
エビフライも、しっかりしたエビで肉厚、食べた瞬間に幸せな気持ちになります。

ベトナムのカツは、日本と違い
ちょっと甘かったり、サクサク感の質が違ったり
独特な感じで、食べようと思えば食べれる…みたいな感じで口に合わない人、多いのですが
FUJIROのカツは、日本のものと全く同じ、コスパも良く品質最高です。

現在、新型コロナの影響でデリバリーを始めたとの事で
配達してもらいました。

弁当形式になるんですね!
どれも店で食べるのと変わりなく、素晴らしい品質で感動しました。
10人食べて10人美味しいと言う店は貴重です。

ベトナムでマスク非着用摘発時の罰則を紹介

先日は、インドで無断外出摘発時の罰則を紹介しましたが 今日は、ベトナムでマスク非着用で出歩いた際の罰則を紹介します。

※ベトナムでは行動制限等は現在のところありませんが、外をマスク非着用で歩くのが禁じられました。

罰金 1,500円くらい+腕立てです!
ほんと面白い!
これからも、ほっこりニュースを探していきます!


ほっこりニュースを提供しますです

コロナをNGワードにしたい今日この頃です。。。
なので。。ほっこりニュースを1つ。

インドで3月26日、全市民外出禁止令が発動されました。
禁止令に違反して外出している市民を摘発。

摘発して行うのは…

その場で説教や屈伸運動 などの罰!ww

映像と、ソースどうぞ。
久々に笑えるニュースです

弊社は現在のところ、通常体制で営業中ですので
写真・動画加工でお困りの際は、お気軽にご連絡下さい。

https://retouch.tokyo
https://shashinkakouyasan.net

突然の外国人入国規制措置が発動

ベトナムに限らず同様の措置を行う国、結構ありますが
ベトナムも、かなり厳しめの措置が施行されました。

日本の場合、コロナ症状疑いがあると医師が判断して初めて検査してくれるので
そもそも健康体の人、コロナ陰性証明ができません。
現状で検査希望者を全員検査している国、あまり無いので実質外国人全員入国拒否措置でしょう。

現状のベトナム・ホーチミンですと
マスク装着推奨、検温や手指消毒措置がビルごとに行われている感じで
それ以外は特段目立った騒動は起きていません。

ご依頼も通常通り受け付けておりますので、お困りの際はご相談下さい。
https://retouch.tokyo/ja/
https://shashinkakouyasan.net/
※現状、普段よりご依頼量増えておりますのでボリュームによっては納期等ご相談させて頂く場合がございます。

ハムスター社員6匹ライブのお知らせ

飼うだけではなく見て頂いた方が楽しいかと思い
ものは試しで、LIVE配信を同時複数配信開始しました。

コアタイムとか100人以上リアルタイム視聴で嬉し恐ろし怖い。。。

LINE LIVE
https://linliv.ee/1DS3vMt/co/ot/sh/ce

FC2ライブ
https://live.fc2.com/23963289/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCCPzRAKlPfYbWCy8rPB60sQ/featured

ニッコーサイゴンでコスパ抜群、極上のランチビュッフェを喰らう

ニッコーサイゴンは5つ星ホテルです。
雰囲気はもちろん、空気からして上質なもので、別世界で素晴らしいです。大好き。

お金を使う場所をしっかり選べば、コスパ抜群の素敵な経験ができます。
その代表格がここ。実はあんまり教えたくない、知る人ぞ知る超穴場です。

平日だと2,500円、11時~14時まで時間制限無し、オーダービュッフェの食べ放題です。
1つ1つが上質な一品料理で、どれもジューシーで素晴らしい出来栄えです。

客層も安定しており、うるさい子供や清潔感のない現地人もいません。
たまにバカ騒ぎしている主婦グループはいるのですが、周りに迷惑なので声のボリュームを抑えて頂きたいです。

たった2,500円で、これぞリフレッシュ!という上質な時間を過ごせます。

バイクのクラクション連打聞いてもこれが日常と慣れてしまったビジネスパーソンや
ツアー:メコン川クルーズのお粗末さにがっかりした旅行者の方に、ぜひおすすめです。

社員にハムスターが加わりました。

2014年設立してから早6年、お取引先様に恵まれ社員数が50名を超えました。
御礼申し上げます。

癒やしのマスコット導入で、ハムスター屋に行きました。
予想以上に色々いて迷いましたが
ジャンガリアンハムスターを6匹、社員に加えました。

ベトナムでA5特選和牛カルビを喰らう

ベトナム・ホーチミンにはレタントン通りという、日本人街があります。
以前ご紹介した天丼の店やとんかつの店も、この通りにあります。
マッサージ店・食事店・というように並んでおり、そこらの観光スポットよりカオスで面白いと思います。

ベトナムの経済発展に伴い、家・店舗・オフィスの値上がりが激しいです。
レタントン通りは、賃料値上がりが去年の2倍で家賃が原因で店を畳む、移転
という事が多発しており、新しい店がどんどん追加され、利用者側からすると歩いていて楽しいです。

A5和牛の焼き肉も、どこで食べようか選択肢があるくらいの店数になりました。
味はもちろん問題なし、値段も良心的で、年々住みやすくなっております。

ヤマザキパンベトナム

数年前に、ベトナムに高島屋ができました。
(と言っても、サイゴンセンターという巨大モールの一部を間借りの形で敷地面積は狭いです)

その高島屋の地下に、ヤマザキパンがあります。
ベトナムのパンはどうしたものか、バインミー(米粉を使ったベトナム風フランスパン)一極最強で
(外カリカリで香り高く、中フワッフワで、嫌いな人を見た事ありません)
他のソフトパンは、ぼそぼそ、シンプルに美味しくない状態です。

ヤマザキパンベトナムは、日本のベーカリーそのままで種類も多く、どれも工夫されており
非常に美味しく、連日お客さんで賑わっています。