ベトナムでデリバリー革命が起きています!

ベトナムでは現在、社会的隔離措置中です。
店舗の営業規制がかかっています。
生活必需品を販売する店以外、強制閉店措置が取られています。

ジム 美容室 塾 食堂 屋台 レストラン ホテル カフェ 動物園 役所…全部閉まってます。
なのでわたくし筆者は髪が伸び放題になっております。笑

※なぜかオフィスは特別規則を守れば問題無い状態ですので通常営業しております。

レストランは、デリバリーOKという形なので
死活問題のレストラン達が、試行錯誤で配達サービスを始めてくれています。

弊社はホーチミン中心区から車で渋滞時=1時間半以上 すいてると40分
の場所にあり、わたくし筆者は徒歩3分の場所に住んでいます。

中心区から遠く離れるので当然、ラーメンや日本食など皆無です。
本気出さない清潔感無し、水道水直使用のベトナムローカル屋台しかありません。

なので基本日本食材を使用した自炊
月に数回、中心区にラーメンなどを食べに行く生活を何年も行っていましたが

今回のコロナ騒動でありがたいことに(?)配送料無料~500円程で
配達してくれるようになったので、食生活が豊かになりました。

写真は、うな重です。
50万ドン 2,500円くらいです。

ふわふわ、なんの臭みもなく、非常にジューシー
文句のつけようがないです。
タレと絡み合う白飯とかきこんで、最高に幸せな時間を過ごせました。

写真と、注文先を載せておきます。
関東風(蒸す) 関西風(ちょっとカリカリになる)
が選べます。私は関東出身ですが、関西風も美味しかったです。

気になった方はぜひ。